2015年11月23日月曜日

ほんと多いよね

世の中は連休で僕も今日はお休みだった。昨日は一日仕事していて、「え、大学の先生って休みの日は休みだと思ってました」とかこういう連休になると良く言われるのだけれど、そんなことは全くないです。結構、休みの日も仕事してます。基本的にどこか旅行に行きたいとか外国行きたいとか何も考えずにぼーっとしてたいとかそんな欲求はほとんどないので仕事してても全く苦になりません。もちろんやりたくない仕事はしたくないです。でも、やりたい仕事は休みの日でもしたいですよね。仕事って基本的にそういうものであるべきだと僕は思う。そしてそういう風にして仕事ができるように僕は若い頃から体制を整えてきた。そんなことを考えながら家族で温泉入ってたんだけど、行楽地に行くとほんと外国人多いよね。アジア人の顔した人、ほんと多いよ。今、日本で休日にこういうところで遊んでいる人や買い物している人の3割くらいはアジアの外国人じゃないかと思うくらい。大袈裟なことではなく、着実に世の中変わってきてるよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿