2014年11月4日火曜日

ダイエット脳

ある雑誌(女性誌)からダイエットについてのコメントを求められていて本日ひとまずの回答をしておいた。脳科学者としてのコメントなので、一応、脳に絡めておく必要があるんですよね。初めはそんないい加減なこと言いたくないし、何でもかんでも脳を持ち出すのは気が進まなかったんだけど、コメントをメールにして書き始めたらいろいろと書くことはあって、あっと言う間にそれらしいことは書けてしまった。ま、編集者の方がOKを出してくれるかどうかは分からないけど、もう請け負ってしまったので注文があればそれに沿う形で善処するつもり。大きな声では言えないんだけど、脳科学って実は15年ほど前(いやもっと前かな...)に学問としては終ってて、そんなことはホンモノの脳科学者さんたちはとうに知っているわけだけど、まだまだエンタテイメントとしては重宝されているんですよね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿