2014年11月17日月曜日

認知運動療法の枠を超えて

運動器セミナーの早割〆切まであと3日となりました。


******************************
脳とリハビリ研究所(CBR)運動器セミナー Ver. 1.1
〜運動器のニューロサイエンスとリハビリテーション〜

開催:2014年11月30日(日)
会場:神戸学院大学ポートアイランドキャンパス
会費:7,000円(11月20日まで!!!)

講師:
小川昌(YMCA米子医療福祉専門学校)
坂本年将(神戸学院大学・CBRディレクター)
*****************************


今回は講師の小川昌先生がこれまで10年以上にわたり積み重ねてきた臨床を、認知運動療法の枠を超えて世に広めるため企画しました。

小川先生は日本認知神経リハビリテーション学会の理事をされていて、地元山陰勉強会を創始すると共に同会の代表も10年以上にわたり務められています。

小川先生とは今年の春に山陰勉強会で初めてお会いしたのですが、その後、淡路島で開催されたCBR2014での講演をお引き受けいただき一緒にお仕事させて頂く中で、まぁ、ぶっちゃけた言い方をすれば、

「この人は本物だわ」

と思った次第なんです。そして今回のセミナーがあるわけなんです。

今日の夕方、小川先生と改めて電話で打合せしたんですが、このセミナーを聞き逃すのはセラピスト・治療家にとってホント大きな機会損失だと思いました。

このセミナーは、腕自慢のゴッドハンドが登場するようなものではなく、基本的には頭を鍛えることを目的としていますが、運動器系の患者さんや中枢神経系の患者さんたちを診る上で、必ずや皆さんに

「もう一つの引き出し」

を提供するものとなるはずです。

僕も今回は小川先生の脇を固める形で、しっかりとセミナー全体をコーディネートしていきたいと考えています。

皆さんが担当する患者さんたちのためにも是非学んで下さい。そして、セミナーで学んだことを皆さんの臨床を通じてさらに世に広めて下さい。

お願いします。

セミナープログラム
http://www.toshiz.net/cbr/cbr20141130program.pdf

参加申込サイト
http://www.stellar-mind.com/cbr-undoki-2014-11-30


企画:脳とリハビリ研究所(CBR)
運営:株式会社ステラマインド

0 件のコメント:

コメントを投稿