2014年11月30日日曜日

運動器セミナー終了しました

山陰から小川昌先生を招いてのCBR運動器セミナー終了しました。セミナー自体はなかなかの盛会であったと思いますが、ただ提供した情報を受講者の皆さんに十分にご理解いただいたのか、そして臨床で形あるものにして頂けるのか、そこだけが非常に気になっています。セミナーの主催者としては、興味を持って頂きご参加頂いた方々には是非とも知り得た知識を活用して一生モノの(ちょっと大袈裟ですが...)スキルを習得して欲しいと思ってしまうんですよね。俗な言い方をすれば、必ず'元を取って欲しい’...。今日の僕の講義の中でも出てきた話なのですが、その場限りで終るのではなく、繰り返しの中であと一歩あと一歩と詰めていけるかどうかが記憶の定着、スキルの定着に重要だと思うのです。いずれにしても自分なりには精一杯頑張りました。甲子園球児ではないですが、悔いはありません。今はただただ受講者の皆さんに結果を出して欲しいと願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿