2014年11月12日水曜日

弾くのが楽しくなってきた♪

チェロを弾き始めて1年ちょっと経つんですが、ようやく弾くのが楽しくなってきた。月に一回しかレッスンを受けてないので(しかもそれは30分足らずなので)、ひどい場合は月の演奏時間が30分足らずだったりしたことも何度かある。でも音階を覚えてここ数ヶ月の間に少し曲らしいものも弾けるようになってきて近頃はほぼ毎日弓を手にしている。「練習しなくちゃ...」といった must な感じではなく、弾きたいから弾いているという感じ。もともとは息子が興味を持つようにと始めたチェロで、特に巧くなりたいといった強い意欲があったわけではなかったのだけれど、なんかエエ感じになってきた。学習系のものごとは報酬が得られない初めの下手っぴぃな期間をいかに乗り切るかだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿