2015年10月31日土曜日

早起きは万病のもと

昨日の朝、右の鼻の奥に飲み込めない何かを感じておかしいなぁと思っていたら昼過ぎから右喉が痛くなってきた。ちょうど3限の授業をしていた時です。その後、痛みのエリアが拡大してきて夜には全面痛へと発展した。かなりひどい痛み。風邪かな? もしそうなら2年ぶりとなる。今週は毎朝早起きして息子に国語の長文読解を教えてたので、その疲れが出たのかもしれない。風邪が万病のもとなら、早起きは万病のもとですよ。ということで、今朝は遅くまで寝てたんだけど、そしたらびっくり。起きた時には喉の痛みは取れていた^^。風邪なら鼻に来そうなものだけどそういうこともなく、何だったんだろうね。あの鼻の奥の違和感。気候の変わり目だし、得体の知れない微生物や寄生虫には注意しないといけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿