2015年10月19日月曜日

ありがとう、脳科学。

建築家、安藤忠雄さん監修のちびっ子イベントがあるというので息子を連れて淡路島へ。先月CBR2015を開催した夢舞台です。日中は講演を聞いたり絵を描いたりしたのですが、夕方、安藤事務所の方のご案内で山の手にある美術館へ。そこのカフェでゆっくりしてたらそこに絵を展示されている画家の大石先生とお話することになり、その勢いでその奥様やらスタッフの方々と脳の話で盛り上がった。芸術やってる人たちなので、結構すぐに本質的なところを突いて来られるんですよね。今の時代、一般の人たちも脳に興味を持っている人は本当に多いので、脳の話をちょびっとでも出来るとそれをきっかけにご縁が深まることがあります。今回もまた一つ、仕事の話が持ち上がったんだけど、やるとなるならどうやるかな。。。ありがとう、脳科学。時どきだけど、僕の生活の役に立ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿