2015年10月29日木曜日

人生のメンテ

いよいよ10月も終わろうとしています。あと2日です。抱える荷物は極力少なくしたいと思っていても毎日いろいろとやることはあります。吸収することも大事だけど、捨てることも同じくらい大事ですよね。新陳代謝を良くすると言うか、日々どんどんアウトプットしていくことでまた吸収できる余地が生まれます。このブログをほぼ毎日書いているのもそういう人生のメンテみたいなところがあるんですよ。毎日書いているから毎日書ける。この意味分かって頂けますか? さっき計算したんですけど、1日0.2%づつ人生を改善していくことができれば、1年で倍以上の改善になります。出し入れを小まめに積み重ねていくことで自分を大きくアップデートしていけるのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿