2015年7月25日土曜日

ぐだぐだと語り続ける惰性と体力

何か書きたいことがあったんだけど忘れてしまったので日記を書こう、と言っていつも日記なんですが。。。このブログは特定のテーマがあるわけではないし、ジャンル的にどう分類したら良いのか自分でもよく分からない。たぶん「キャラだしブログ」というのが一番近いと思う。自分という人間がどんな人かそれとはなしに知ってもらうための自己主張媒体です。こういうものを一つ持っておくのはとても大事だと思う。なぜなら対面で多くの人に自分が考えていることを事細かに語る時間はないからだ。そして、これはそれ以上に大切なことなのだが、自分が本当に何かを不特定多数の人たちに伝えたい時が来た時に瞬時にそれを伝える媒体を持つことになるからだ。本当のことを言えば、こういう雑記ブログを構築するのはそんなに簡単なことではない。ぐだぐだと語り続ける惰性と体力が必要なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿