2015年7月3日金曜日

コミットメントのない約束

今日は不思議な発見があった。これまでいろんな相手とアポイントメントを交わしてきたけど、「現時点では空いているけど、まだ変わるかもしれない」と言う相手は初めてだった。コレ、「今は空いているけど直ぐに埋まるから予約は早めに」ということではなくって、「あなたと予約した後にほかの仕事が入ったらキャンセルするね」って意味なんです。同様の案件でこれまで60件以上は面会予約を交わしてきたけど、こういうアポの提案は初めてだ。しかもすでにこの相手方は先日一旦予約していた日時をあちら都合でドタキャンしてるんですよね。つまり、二回目のアポやり直しで「次も同じようなことがあればキャンセルします」って言ってるわけ。人の時間に対する基本的なリスペクトが全くないってことなんでしょうが、どうやら世の中にはいろんな予約の仕方があるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿