2015年7月17日金曜日

終日休講

昨夜から始まった激しい風雨が今朝まで続き本日終日休講です。今日は2限と3限に担当授業が入っていたのですが、すべてキャンセルとなりました。どちらもその科目最後の授業でいつにも増して大切な授業だったのに。。。(涙)。もう来週からは期末試験が始まりますし、それまでの授業スケジュールはとてもとても過密なものですのでこりゃ補講日設けて...なんて悠長なことはやってられませんね。それでも「15回目やれよ」みたいな指示がやって来るのかな?深夜や早朝にやれないことはないだろうけど、それに参加できない学生がいた場合、欠席扱いにするのかな? ??こういう不意な出来事があった場合にその衝撃を吸収するだけの余裕が日程に仕組まれていないんだよね。授業は学期中14週にして、あと1週は補講なり試験のための自習に当てるというのが、ゆとりの大学教育だと思うけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿