2015年7月16日木曜日

全く関係ない話ではあるんですけど

さて、いよいよ明日からCBRベーシック第2期の参加受付が始まるわけですが、今日は台風が四国に来てるようです。今、大学なんですけど、お外は風が強いです。ひゅーひゅー、びゅーびゅー。そして、全く関係ない話ではあるんですけど、国会では自衛隊に関する法案が通過したようです。国防に関することはよく分からないのですが、多数決って面白いですよね。国民レベルでは反対多数なのに議員レベルでは賛成多数なんですよ。国民の代弁者たちが民意を代弁してないんですよね。前にもこのブログで書いたことなんですが、この前の選挙で自衛隊のこと争点になってたのかな?? 僕、覚えてないよ。なんかやり方として、大多数の国民が欺かれてるようには感じるね。ま、そういう人たちにホイホイ権力を預ける国民にも大きな責任があるわけですけど。。。最高裁にはいずれ少なくともこの件に関して憲法99条違反があるのかないのかの判断はして欲しいですね。国の安全確保がどうあるべきかはさておき。

0 件のコメント:

コメントを投稿