2015年6月7日日曜日

「ブログ読んでます」

神戸に帰って来ました。東京と言っても近いもんです。新幹線でわずか2時間50分。ま、家に辿り着くまではもうちょっとかかるけど、本でも読んでたらあっと言う間ですね。今回、いろんな人たちと会いましたが、挨拶がわりに言われたことは「ブログ読んでます」ってこと。いや〜、ほんとブログを書き続けてきて良かったです。「動画観てます」って人もそのうち40%くらいはいたね。初対面の人とも何人かお話したのですが、ブログを軸に繋がっている人たちって初めて会ってもかなり深く繋がってたりするんですよね。これは前にも書いたことがあるんだけど、このブログって好き嫌いが必ず出ると思うんです。ですが、そのうち何パーセントかの人たちはちゃんと深読みしてくれていて、「悶々としたことがある」と言いつつ、もの凄い楽しそうな顔して僕と話して下さるんですよ。ま、そういう人たちは業界でもかなりマイナーな人たちだと思うんだけど、全国的にそういう人たちが集まれば必ず一つの確たる勢力になることを確信した学会になりました。「勢力」なんて言っちゃうとなんか政治的な感じがするけど、別に政権を担おうとかそういうことを言ってるんじゃなくって、一つの面白さのジャンルを確立できるだろうというだけですけど^^

0 件のコメント:

コメントを投稿