2015年6月22日月曜日

面白い人は面白い

明日は1年生の授業で理学療法士のキャリアパスについて話する。僕の自己紹介も含めての話になるので自分の宣伝もかなりすることになるのだろう。ま、1年生相手にセールストークかましてもあまり意味はないとは思うけど、僕がやってることとかやりたいこととか知ってもらって、そのうち何パーセントかの学生に興味を持ってもらったら彼らのためにもなると思う。よく、「若い人たちと一緒にいたら元気になるでしょ?」なんて言う人いますが、そんなことないですよ。基本、若い人たちって、経験もないし、ボキャブラリーも乏しいので関わっても退屈なんですよね。それよりは、面白いお年寄りとお話する方がよっぽど元気が出る。ま、たぶん、歳は関係ないね。面白い人は面白い。理学療法士になってからもいろんな進路があると思うが、そういうの考えるのが楽しいと思える学生が今年は何人いるのだろう。明日が初の顔合わせ。

0 件のコメント:

コメントを投稿