2015年6月1日月曜日

当時から冷めてたんだよね

今日から6月。4年生が臨床実習(Ⅰ期)から帰ってきました。みんな元気そうでなりよりです。年々、実習を乗り切るノウハウが蓄積されてきているようで、それなりに大変なことはあるだろうけど、学ぶべきものをちゃんと学んできているようです。実習地のスーパーバイザーも若返りが進んでいて、僕らの時代にはよくいたスパルタ的な人の数も少なくなっているみたい。ま、臨床実習のわずか2ヶ月かそこらで特訓したところでそんな急に変わるものではないし、僕自身の経験からしても、結局のところはそういうのって大して意味のない厳しさなんだよね。あ、誤解のないように申し添えておくと、僕の実習自体はとても充実してたんですけどね。めちゃ楽しかったです^^。でも、同じ実習地で苦戦してた同級生に確か「こんなん長い目でみたらどうでもええことやって」ってアドバイスしたの覚えてる。当時から冷めてたんだよね...笑

0 件のコメント:

コメントを投稿