2014年7月14日月曜日

CBRミッション

さてさて、今、CBR(脳とリハビリ研究所)のオリジナルホームページ(FBページじゃないですよ、HPです)作ってるんですけど、やっぱミッション(使命)ってあった方が良いなぁと思って、この機会にまとめてみることにしました。まぁ別に大義がなくても立派な仕事をしている人はたくさんいるし、大義があってもやってることはそれとかけ離れちゃってる人もたくさんいるわけですから、そんなのあってもなくても要はその人の日々の言動にその人の目指すもの(=本心)が現れるんだと思うんだけど、HP的にはやっぱあった方がキレイだよね..^^。それに、この度は世間と自分に嘘つくことなくスラスラスラって言葉が出てきて、これで決まり!って感じで出来ちゃった。

以下、CBRのミッションとその周辺です。


***** ミッション・ステートメント *****

脳とリハビリ研究所(CBR) は、以下に掲げるミッション、ビジョン、バリューに基づき、脳とリハビリの発展に寄与するさまざな活動を行います。


Mission 〜目標〜

脳科学とリハビリテーションをつなぐ広場となること
〜患者とセラピストの未来のために〜


Vision 〜広場のカタチ〜

CBR はそこに集まる人たちが互いにつながり、成長し合い、そして問題を解決する場の提供を目指します。

☆ Communication(つながり)
☆ Education(育み)
☆ Solution (解決する)


Values 〜行動規範〜

CBR は以下の言葉に価値を置き行動します。

☆ Sincerity(真心)
☆ Commitment(献身)
☆ Excellence(上質)
☆ Readiness(迅速)


Services 〜 事業内容〜

CBR は現在以下の事業に取り組んでいます。

☆ メールマガジンの発行
☆ 学術集会の開催
☆ 研究・臨床コンサルティング
☆ 各種交流会の開催
☆ 教育セミナー・プログラムの開催

***** ミッション・ステートメント *****

0 件のコメント:

コメントを投稿