2014年7月9日水曜日

ゆとりのシワ寄せ

台風来てるみたいだね。今、九州上空にいるみたいなんだけど、そのせいか神戸も雨が降っている。明日もし暴風警報が出るようなら大学は休講となります。ま、僕は明日担当する授業はないのでいずれにしても同じことなんですけども。。。休講した分の補講がなければ学生も教員もお休みの方が良いんだろうけど(ここだけの話として...)、前期も終盤を迎えたここに来て、補講日調整しなくちゃならなくなったらそれはそれで面倒くさいんだよな。。。ひと昔前までは半期15回も授業しなくてよかったし、僕の学生時代であれば休講した分の補講も無けりゃ無いで済んでたのにね。それでもみんな今は立派なセラピストになってるよ。今の時代、ゆとりのシワ寄せが大学に来てるんだろうね、きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿