2014年7月15日火曜日

やるまでが学び

今日はYMCA米子医療福祉専門学校の小川昌先生と神戸で打ち合わせ。小川先生は山陰地方の認知神経リハの勉強会を主宰されていて、日本認知神経リハビリテーション学会の理事もされておられる実力派の理学療法士です。で、そんな先生と無党派の僕が何の打ち合わせをしてたかというと、まぁモロモロなんですが、その一つは秋のCBRの打ち合わせ。今回のCBR2014では小川先生にも講演や座長をして頂くことになっています。今日は時間がスゴく限られていたので海岸沿いのカフェとレストランをテキパキはしごしながら全て単刀直入で核心へ。いろんなことがその場でビシバシ決まっていくのってビンビンに気持ちがイイもんです。晴れてたしね。ほんと夏だって感じ。。。学会ってその開催日にだけ勉強するようなもんじゃないと僕は思う。こうやって本番までにそれに関わる人たちとやりとりすること自体が大きな学びになるんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿