2013年6月2日日曜日

5月のツイート

6月が始まりました。

すでに梅雨が始まっているんでしょうか。水気の多い日々が続いています。

2013年5月も4週にわたり計12本の【Tweet】を配信することが出来ました。

【Tweet】というのは、僕がこのブログとは別に定期配信しているメールマガジン【脳とリハビリ Tweet】のことです。

2週ごとに特集を企画し、脳科学とリハビリテーションに関する海外の文献情報を解説を添えてお届けしています。

僕がこのメルマガを配信している理由はいろいろとあるんですが、

その一つは、理学療法士、作業療法士など、日本のリハビリ系セラピストに本物の脳科学に触れて欲しいという思いがあります。

時どき、読者の方々とお会いするといつも話に出るのですが、

これ、「無料」なんですよね。

受信してない人たちは日々、大切な情報、そして気づきの機会をミスミス逃してるんですよ。

「もったいないね」って....。

【Tweet】への登録を希望される方は、こちらからお手続き下さい。

皆さまのご参加お待ちしています。


☆--------------------------------------------------------------------------☆
 【脳 × リハ Tweet】2013年5月配信リスト
☆--------------------------------------------------------------------------☆

 ◆ 特集:CI 療法

  第133号(5月06日): CIMT
  第134号(5月08日): 片麻痺上肢機能に対するCIMTの効果 
  第135号(5月10日): The sooner the better
  第136号(5月13日): CIMTによる大脳リモデリング
  第137号(5月15日): 脳性麻痺に対するCIMT
  第138号(5月17日): 行動学的ニューロリハ

 ◆ 特集:バイオフィードバック療法

  第139号(5月20日): バイオフィードバック療法
  第140号(5月22日): 脳卒中に対するBF-rehab
  第141号(5月24日): ニューロ・フィードバック
  第142号(5月27日): 慢性痛へのニューロリハ
  第143号(5月29日): The fewer the better
  第144号(5月31日): 潜在的バイオフィードバック

☆---------------------------------------------------------------------------☆

発行元:脳とリハビリ研究所 http://facebook.com/cbr.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿