2013年6月3日月曜日

この夏のイベント

今朝は臨床実習から帰ってきた4年生とミーティングして、いろいろと実習の状況を聞かせてもらった。みんな一生懸命に頑張っていて、それぞれたくさんのことを学んだんだと思う。誰も不合格にはなっていなかったようなので良かったね。。。僕は思うのだが、実習している学生が「2
ちゃんねる」なんかで実習の様子を実況すると、善かれ悪しかれ学生の目に映っているものがそこにモロ出しになって教育上いろいろと参考になることが多いのではないかと思っている。もちろん僕の悪口なんかもそこに書き込まれるだろうとは思うのだが、そこはほら、僕もひそかに参戦するからさ。。。でまあ、そんなことを学生たちと話しながら今朝のミーティングは終わったんだけど、午後は午後で大学の仕事を一生懸命こなしたよ。。。研究論の採点も終わった。結果は・・・水曜の授業まで待ってくれ。3年生諸君。合間にこの夏、何しようかなぁ、なんてことも考えた。僕のラボの夏合宿。今年は5名の新入りを迎えるのだが、ちょっと「イベント」らしきものを企画したいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿