2013年5月31日金曜日

お疲れ!!! 試験 en 実習

終わったね。試験ウィーク。同時に5月も終わったよ。実は4月からずっと続いていた4年生の病院・施設実習も今日で終わりを迎え、何やかんやが一挙に終わるそんな一日となりました。

試験の方は、今日は脳神経科学だったんだけど、結構タフな試験だったかも。まだ採点には取りかかってないけど、平均点は60点くらいかな? たぶん得点分布は正規分布すると思う。

学生にとってはカリキュラムの中でも難関な科目の一つであるわけだが、本格的な脳科学を学べるPTの学校がまだまだ少ない中、それを学べる学院の学生はとても幸せだと思うよ。たぶん学生にはその実感はほとんどないとは思うけど。。。

それはさておき、先輩の4年生はみんな生き延びた様子だね。それどころか思いっきり楽しんできた人たちもたくさんいるみたい。

まだ僕が把握していないところでいろいろあるのかもしれないけど、たぶん、心配していたよりはうまくいったんじゃないのかな。まだ第2期もあるから文字通り現時点では道半ばではあるけれど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿