2013年6月4日火曜日

癒されるほどにシンメトリック

サッカー勝ったみたいだね。というか引き分けなんだけどワールドカップ出場を決めたとか。僕はどちらかというと野球派なんで、あんまこみ上げる喜びみたいなものはないんだけど、観出すとそれはそれで楽しいよね。WCもヒマがあれば観てみたいよ。

そんでもって、今夜の話はそのこととは全く関係ないんだけどさ、今日のお昼にちょっと気づいたことがあったんだ。何の変哲も無いお好み焼き屋さんに初めて入ったんだけど、店の感じとか料理の値段を思えば、使ってる割り箸が結構良かったんよね。

割り箸の割り方に上手い下手があるのかどうかは分かんないんだけど、安い店とか利益と効率重視のケチケチした感じの店の割り箸って僕が割ると大抵シンメトリックには割れないんよね。実はあれ、すごく嫌なんだ。心が傷つくと言っても過言じゃない。

今日の店のはパチっと割れた。癒されるほどにシンメトリック。

割り箸にこだわるお店というのはそれだけで信用できるような気がする。実際、クレジットもアメックスが使えたし(これは僕にとって都合が良いというだけのことなのだが)、スタッフの接客スキルもなかなか良かったと思う。

割り箸って、単価1円とか2円、高くても5円、10円の世界なんですよね。

いろんな客がいるとは思うが、僕は料理の値段が30円高くても良いので、きちんと割れる割り箸を出してくれる店に行きたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿