2013年6月16日日曜日

ビールな父の日

今朝は息子の参観日でした。今、小学校の2年生です。父の日なので、僕も含めてお父さんがたくさんいましたね。昔この学校が出来たときはもっと子供たちがいたんでしょう。教室は生徒の数を思えばとてもゆったりしています。

教室の外に出ると、もともと教室として使っていた部屋の壁を壊したんでしょう。学年ごとにみんなが自由に使える空間が広がっています。こういう風景を目の前にすると、少子化っていいね、って思ってしまうんですよね。

で、肝心の授業なんですが、音楽の授業でした。音楽室も天井がアート仕立てで良い雰囲気なんですよね。電子オルガンで歌の伴奏するんです。子供たちはノリノリで、口を大きく開けて、身体を左右に大きく揺らし歌ってました。

それが終わると、体育館で大人向けのコンサート。音大の学生による演奏。シューベルトとかいろいろあったんだけど、ピアソラのリベルタンゴとブエノスアイレスの冬が良かったかな。アルゼンチン、一度行ってみたいです。

その後はみんなで寿司食って、かき氷食べて、肉買って、今日のお昼はジムも行かずにビールを飲む。そんな父の日。

0 件のコメント:

コメントを投稿