2014年8月8日金曜日

やる気をなくしていく人たち

やる気ってやっぱ大事ですよね。僕はそう思う。「さあ、やるぞー」っていう気持ちがあるときって人間が一番幸せなときなんじゃないかな。たとえお金がなくって貧乏な生活してたって、溢れるほどのやる気がありさえすれば、かなり充実した幸せな時間を過ごすことができると思う。僕自身がそうだった。いや、別に今お金があるってわけじゃないんだけど、今より金のない時代においても、今より幸せを感じる時間はたくさんあった。僕のまわり見てると元々やる気があったのにだんだんそれが失せていってしまっている人がいる。理学療法の学生の中には優秀なんだけど、理学療法なりリハビリなりに関わるいろんな事実を知ることでやる気をなくしていく人たちが少なからずいる。それがどういう事実かってまとめて言うと、やっぱ「手応え」みたいなものじゃないかと僕なんかは思うんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿