2014年5月4日日曜日

ミッドナイト・ミーティング

ゴールデンウィークなんだけど、天気良いよね。ところどころ雲行きが怪しくなる局面はあるにはあるけど、しばらくすると晴れて来る。せっかくいつもと違う空気が流れているので新たなことを始めてみた。=妻との会話。世間的にみても、僕は結構、妻子と話をする人だと思うのだが、テーマを定めじっくり話すことは滅多になかった。もちろん突発的に話が盛り上がるといったことは日常的にもあるわけだけど、それが起こる確率をシステマティックに高めたいというわけです。。。親の背を見て子は育つ。だったかな? 僕の両親は仲が良かったのかどうかは良く分からないんだけど、互いにちょっとした商売をしていて、夜にいつもブレインストームしてたんですよ。で、僕も結構、そういうのっていいなぁって思ってて、結婚したらそういうことしたかったんですね。でも子供が小さかったり、僕が夜帰るのが遅かったり、仕事以外にもやりたいことが何やかんやとあったりして、これまでなかなかそういう時間が持てなかったんです。。。それで昨夜(深夜)、そのミーティング第1弾をしたわけだけど、小一時間の話の中でいろいろアイデア出ましたね。人とは、いやいや、妻とは話してみるものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿