2014年5月2日金曜日

一見さん的つながり

今日の午後は尼崎で仕事した。ゴールデンウィークの最中だからか連休前なのかは分からないけど、阪神高速めちゃ混み。一歩進んで二歩下がるの世界あるねコレ。尼崎は僕のふるさと。町並みはだいぶ整備されてきたけど、まだまだ路地はいっぱいある。臨床実習施設の新規開拓のためにクリニックに併設されたデイケア施設にお邪魔させて頂いたんですが、一般的な病院よりも患者さん(正確には「利用者さん」と言うんでしょうか)の実生活に近いところで理学療法ができるというところからすると、学生にとってはとても勉強になる実習地になるように思われました。お話もうまくまとまりそうで、次のステップに進むことになった。院長先生とのお付き合いとか、教授先生のお仲間だからとか、そういうご縁を拠り所とした関係構築も大事にしていかなければならないと思いますが、一見(いちげん)さん同士が想いを語り繋がる関係もどんどん増やしていかなくてはなりませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿