2014年5月19日月曜日

有能な人はたくさんいますよ

今日の夕方、てか、もうお日さま沈んで夜だったんだけど、ある人が僕のオフィスのドアをノックした。暫しどちらさまがお越しになられたのか分からなかったんだけど、人の記憶システムってほんとに素晴らしいもので、何百、何千、いや、ひょっとすると何万かもしれないお顔とお名前のデータベースから正しい答えを見つけ出してくれるんだよね。もう少なくとも十何年もお会いしてなくて、それまでも特に懇意にお付き合いさせて頂いていたわけでもない上席の方だったんですが、いや、ホントにお立ち寄り頂いて有難うございました。とても嬉しかったです。「先生がいつ国立の教授になるんかなぁって、ずっと思ってるんですよ」「私立は国立定年してからでもええやないですか」なんてことまで仰って頂いて感激しました。。。でも、その可能性はほぼ無いですね。僕、私立で十分だと思ってますから......。それに、理学療法の学術の世界ってぶっちゃけレベル高いわけで、僕なんか私立でもなかなか教授になんかなれませんよ。僕よりも有能な人たちはたくさんいますからね....^^。日々の生活を乗り切るだけで精一杯です。

0 件のコメント:

コメントを投稿