2014年5月31日土曜日

ゴムから生へ

おはようございます。昨日は午後から第3会場で司会をしました。その前のセッションでも二三の質問をしてウォーミングアップしてたんですが、やっぱ、壇上は眺めが良いですね^^。7題105分にわたるロングランなセッションで、集中力が持続するかなぁと心配してましたが、なんとかなった。ま、相棒のサッポロ医科大、金子文成氏が隣にいなかったらちょっとヤバかったわけだけど。。。全く予習してなかったしね。ぶっつけ本番。出たとこ勝負の荒技でした... f^^。演題の方は注意とか痛みとかイメージとか制御とか結構いろんなテーマが混ざってたんだけど、ラバーハンドの話も出てきたりしてましたね。マネキンの手を自分の手のように錯覚するってやつです。。。セッションが終わった後、ロビーで金子さんとこれまた13年ぶりに話してたらラボの飲みに誘われそのまま合流。魚屋さんのおしゃれなテラスでお弟子さんたち10数名と談笑しました。夕暮れどきに外で飲む生ビールって最高だよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿