2014年5月30日金曜日

にゃがい一日

今日は本当に長い一日だった。途中、空いた時間に横浜スタジアムでちょろっと野球観てたんだけど、平べったい小さな球場だね。売り子の女の子たちの笑顔が神戸の女の子たちよりもきちんとトレーニングされていた。やっぱ、球場によっていろいろ違うよね。SBの吉村選手が同点2ラン打ったとこまで観てたんだけど、結局延長11回にDeNAがサヨナラ勝ちしたみたい。球場出てからは、近くに住んでる姪っ子とお話してたんだけど、振り返ってみれば14年ぶりの再会だった。14年前、彼女は9歳。そして今日は23歳になっていた。横浜の小学校で教えてるらしいんだけど、なんかホントに不思議な感じだね。僕は彼女の小さい頃しか知らないし、向こうは僕と会ったのは記憶上、今日が2回目みたいなものなんだよね。血のつながりって、とても大きな接点だね。。。明日は学会頑張るぞ〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿