2013年5月18日土曜日

ポール・ストレッチ

さっきジムでポールストレッチやってきた。これまでもポール自体は自由に使えたので、我流でゴロゴロやってたのだが、今日はレッスンに参加した。脊椎を弾力のあるポールに乗せると自ずと身体の重みで肩と股関節が伸展する。思ってたより僕の大胸筋固いわ。日常の中では思いっき
り肩関節の水平外転する機会あんまないもんね。今夜はポールに乗ることで、己の肩の状態を評価することができた。なんかこの評価法に名前付けれんかな。ほら、股関節だったらトーマス法とかあるじゃないですか。「サカモト法」だとあまりにもベタだし、なんかゴロゴロすることで肩関節の固さが分かってしまうというコンセプトが伝わる言葉が良いよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿