2013年5月12日日曜日

キャベツの力

鼻フェチなウイルスだったようで、鼻から入り、そこで仲間を増やし、そして鼻の中で死んでいった。水曜の夜からだから、少なくとも72時間は僕の鼻の中を占領していたことになる。その間にウイルスたちは何度も何度も世代交代を繰り返していたのだろう。。。僕も陣地の一部がや
られていることに無関心であったわけではない。何度も何度も水攻めにしたり、解熱剤で更なる侵略を防ごうとしたわけだが、結局、撃沈するほどには至らなかった。でもね。一つ新たなケアを導入したんだ♪今回は。それは、キャベツです。「キャベジン」じゃないですよ。キャベツです。ある本に書いてあったんだけど、キャベツをですね、キャベツの塊から2枚はぎ取り、それを脇の下に挟むんです。体温計挟むような要領ですよ。でね、これ何か効果あるのかなぁ、って思ったら、結構キャベツって冷たいんですよ。断熱性が高いと言えば良いんですかね。だから、これで熱が下がるのかどうかまでは分からないんだけど、水枕的な効果はありそうなんですよね。キャベツ半個を150円で買ってきたとして、これで少なくとも治療3日分くらいはあるだろうから、結構安上がりな物理療法になるのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿