2013年5月4日土曜日

神戸三田プレミアム・アウトレット

阪神高速と言えども7号北神戸線はいつも空いている。神戸と言えば、山、海、異人館といった情景を思い浮かべる人も多いのだろうが、六甲山の裏側にはまたそれとは違う神戸が広がっている。晴天の山間部を北に抜けると三田に着いた。田舎道。道ばたには黒毛の牛がいる。でも、渋
滞。なにコレ? みんなゴールデンウィークでお買い物?そう、僕たちもこの渋滞の一部を構成するアウトレット・ハンターなのだ。ここには初めて来たのだが結構広いね。モール常設の駐車場が満車なので、臨時駐車場に車をとめた。「臨時」と言ってもだだっ広い。そこから無料の神姫バスで現地まで搬送される。シャトルバス。こういうやり方にしろ、モールの感じにしろ、なんかギャラリアに似てるなぁ(= アメリカ臭いなぁ)っと思ったら、やっぱアメリカのアウトレット屋さんが経営してたのね。三菱地所とのコラボレーション。ま、結構楽しかったよ。フードコートは席がなくて一瞬キレそうになったけど、ピザ自体は旨かったし、買い物の方も時間を忘れて没頭した。で、久々にスーツを一着買ったんだけどさ、これはかなり気に入ったかも。イタリアン。

0 件のコメント:

コメントを投稿