2013年5月14日火曜日

Why don't you guys use them?

新聞、と言っても僕が知るのはネット上の記事からだけなんだけど、大阪市長の「風俗」がどうのこうのという話ってちょっと目についてしまうんですね。橋下徹氏。沖縄の米軍司令官(だったと思う)に「風俗をもっと活用して」という旨のことを話したらしいのだが、これって個人的
には結構面白い話だなと思う。と言うのはですね、もし僕がボストンに駐留する日本軍の司令官だっとして、ボストン市長に....

Why don't you guys use fu-zo-ku more actively?
It's absolutely legal.
You know, soldiers bet their lives to fight.
They're pretty much stressed out.
They have huge sexual energy.
So, you know, they need to satisfied their sexual appetite.
Everyone can understand that.
You guys should use them.
They chose their job by their wills.
Nothing is wrong here. No problem.
Use it. Why not?

とか言われて肩でも叩かれたら、かなり変な感じがするんじゃないかと思うんですよね。。。

ま、こういう情景があり得る方が良いのか、あり得ない方が良いのか僕には分かりませんが、アメリカのホワイトカラーがこういうことを口にすることはまずないと思います。

と言うのも、decent であるかどうかって、あちらでは日本とは比較にならないくらい気を使ってますからね。

「風俗」のお仕事も業務内容はよく知らないんですが、基本的にその対価を支払う人がいて価値の交換が成立しているのなら、立派な仕事やん、と僕は思いますし、橋下市長の仰られようとしていることも、そのバイオロジカルな理屈自体は理解できるのですが、一部の人たちの間で問題視されているのは、その理屈の正しさとか、「建前」がどうのこうのといったことではなくって、ま、「品位」のことなんでしょうね。たぶん。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿