2013年5月8日水曜日

タイヤ館 vs ENEOS

興味のない人はたぶんこのブログを読んでも「タメになった」と思うことはないのだろうけど、伊川谷近辺にお住まいで車のメンテ・修理をお考えの人には少しゃ役に立つ話かもしれない。と言うのはね、僕の車のオイル交換の時期がとっくに過ぎてて、ここ最近ドロドロのオイルで走っ
てたんですよ。交換しなくちゃいけない、いけないとずっと思いつつ、日が過ぎて行ってたんだけど、ようやく昨日、玉津のENEOSに立ち寄ることができました。ここのガソリンスタンドは以前僕が住んでいた近所にあって、当時はJOMOという看板でやってたところなんだけど、ご縁があって車検とかもお世話になってるお店なんですね。でもね、1年ほど前にENEOSに看板が変わってからちょっとお店の姿勢も変わってきてて、やたらとアップセルしてくるようになったんですよ。ま、ガソリンは他の店よりも安価で売ってるので、何がなんでもエンジンルームを開けて難癖つけたい(= 異常箇所を指摘したい)という気持ちは分からないでもないけれど、もう完全に鬱陶しい領域に入ってきてるんですね。で、昨日もオイル交換に寄っただけだったのに、その他にあれやこれやとアグレッシブに盛り込もうとしてきて、そのおまけに「ポッキリ1万円にしときますよ」って言われて本当にウンザリした。オイルは5000円もあれば交換できるでしょ。で、今日、大学の近くのタイヤ館(伊川谷店)に行ったら、この前タイヤ交換してくれたからと言って、わざわざ向こうからオイルを半額にしてくれて、フィルター交換も含めて4000円弱で収めてくれた。エアコンフィルターのついで買いは勧められたけど、交換する理由も明確だったのでこれは気持ちよく換えてもらってきた。玉津のENEOSは避けた方が良いかもね。利用者の感想です。

0 件のコメント:

コメントを投稿