2013年2月5日火曜日

終わったで

脳神経科学Ⅱの期末試験があった。思ったよりも学生には難しかったみたい。終わりのチャイムの後、なんか重ーい空気が教室に漂った。もちろん誰も途中退室なんてしてない。多くの学生にとっては、まさに時間との戦いだったのではないだろうか。でも、重箱の隅つつくような問題は
出してないからね。全部ストレートフォワードな質問で、しっかり勉強した学生なら80点は取れてるだろう。実習中の3年生も結局実習地からお休みもらって受験しました。彼らは学外実習と今日の試験が重なって、受験できなければ留年確定なんて危機的状況にあったわけだが、それは回避できたみたい。ま、日程のことに関しては彼らの責任ではないので、もしそんなことにでもなり、彼らに損害が発生するようなら、僕としては、「◯◯しなさい」ってアドバイスしてたんだけどさ。せっかく受験できたんだから、今日のテストが合格点に達してればイイよね。あっ、3年生だけじゃなくって、2年生もそうあるとイイなって思ってます♡

0 件のコメント:

コメントを投稿