2013年2月1日金曜日

期末試験に向けて(脳神経科学Ⅱ)

今日は3年生の「臨床理学療法学演習」の期末試験がありました。特にトラブルもなく試験は終了し、後は採点・集計を残すばかりです。3年生は来週から学外実習なんですよ。3週間。忙しいね。息つく暇も無いね。帰って来たら、4月からの長期実習のバイザー会議が待ってるよ。。。

で、まあ、3年生には引き続き頑張ってもらうしかないんだけど、来週5日(火)には2年生の「脳神経科学Ⅱ」の期末試験がある。今日はこの試験に向けてのガイダンスを少ししておこうと思う。

問題は4問。大きな問題です。この中に小さな問題が3〜4つあると思ってもらったら良いです。まんべんなく出します。ヤマ張って100点は取れません。三拍子揃えて下さい。サイレントシナプス出ます。睡眠と学習出ます。音楽家出ます。痛み出ます。どんな出し方するかは想像して下さい。

試験はゲームです。スーパーマリオみたいなもんです。60分間でどれだけ得点できるか。失点を抑えられるか。出題者の心を読みましょう。皆さんの目の前には幾つものハードルが用意されると思います。でも、それらを乗り越え、笑顔でゴールするのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿