2013年2月13日水曜日

明日に備えて

今日は実習地訪問で2カ所を巡った。3年生の臨床評価実習。2カ所とも、まずはご指導頂いているスーパーバイザーの先生とお話して、その後、バイザーの先生と入れ替わりで学生とお話した。4年生の実習とは違って大分優しい目で指導して頂いているのだが、学生は初めて経験することば
かりなので、なかなか大変そうですね。出来るようになれば、「なーんだ、そんなことだったのかぁ」って思うようになるんだろうけど、その「そんなこと」が初めはなかなか出来ないんだよね。ま、こういうのも手続き学習だから、場数をこなしながら体得していくしかないのだろう。。。

さて、僕は明日は大阪高裁です。マイビジネス。証人尋問と当事者尋問。一応、プランは練ったんだけど、思いどおりにいくかどうかはやってみないと分からない。でもお相手さんの証人にはいろいろと聞きたいことがあるので、思い存分に暴れてやろうと思う。あ、別に乱暴なことするっていうんじゃないですよ。あくまでも弁論大会ですのでね。でもお相手のスゴ腕弁護士は計4名いますので、激しい戦いになることは避けられません。法廷は一般公開されるので、もし傍聴したいって人がいれば、ご自由にお越し下さい。入場無料です。開廷は午後1時30分。事件番号は平成24年(ネ)第2939号です。

0 件のコメント:

コメントを投稿