2012年5月16日水曜日

メールマガジン「脳とリハビリ」創刊のご案内

先日、このブログで「マルチ感覚リハビリテーション」と題した記事をアップしましたが、今後、この手の記事をメールマガジンとして配信していきたいと考えています。

このブログ「脳科学者の身辺雑記」は、研究職、医療職、リハビリ職以外の方々も含め、本当にいろんな方々に読んで頂いているのですが、「雑記」というだけあって、毛色の違う記事が混在していて、中には脳やリハビリに関する記事だけを読みたいという方もおられるのではないかと思います。

そのようなこともあり、脳やリハビリに関するアカデミックな内容を扱った記事は、ブログで簡単に紹介した上、メルマガの中でみっちりと書いていく方向で考えています。

メルマガの配信は不定期となりますが、月に数回はお送りしたいと思います。僕自身、脳科学やリハビリテーション学を今一度勉強し直したいという思いがあり、日々の勉強の成果を皆さんと共有できれば素晴らしいだろうなと思っています。

もしご興味がありましたら、僕の公式ホームページ toshiz.net のリンク「メルマガ」をクリックし、登録フォームに必要事項をご記入頂きご参加下さい。メルマガ名は「脳とリハビリ ~ Brain & Rehab ~」です。講読は無料です。ご登録後、確認メールが br@toshiz.net から届きます。配信解除はいつでも可能です。

今週土曜日(19日)の早朝(6時)までにご登録頂いた方々には、先日の記事「マルチ感覚リハビリテーション」をメルマガ仕様に編集し、「創刊号」としてお送りさせて頂きます。記念すべき(となるかもしれないレアな)創刊号を是非ともゲットして下さい^^。

坂本年将

0 件のコメント:

コメントを投稿