2012年5月3日木曜日

みんなで繋ごうニューロンの輪

数日前にうちの大学の卒業生(一期生の神田君。「龍馬」の方)から連絡があり、講演を引き受けることになった。何やら同窓会の総会なるものがあって、その席でちょっとしたお話をということです。ま、前座の余興ですな^^。できるだけ、肩肘張らないバカバカしい話(そうは言ってもレベルは高いよ)をしようと思うのだが、どんな話が良いだろうか。。。1分ほどああでもない
こうでもないと考えていたら、ふっと頭の中にむにゅむにゅと蠢く可愛いニューロンたちが互いに繋がっていく情景が浮かんできた。

「みんなで繋ごうニューロンの輪」

これだね。決まり。タイトルは。。。副題は「ニューラルネッツと理学療法」。これしかないね。だってほら、「理学療法」って入れないと興味持たない人たちもいるからさ。。。どんな話にするかはこれから考えるとして、取りあえずご依頼はお引き受けすることにした。卒業生の皆さん、お楽しみに。日時は6月2日(土)午後3時〜4時半。有瀬キャンパス151F。

0 件のコメント:

コメントを投稿