2016年7月9日土曜日

もう終わってます

明日までにまだ書きたいことあった。経済のこと。もうエエて、という人もいるかもしれないが、あと少しだけオレに言いたいことを言わせてくれ〜。アベノミクス。もう終わってます。異次元緩和と言って2013年頃からカネを市場に流しまくってきたのですが、2015年6月をピークに株もドル円も下がってます。今ちょうど半値押しの水準だけど、これから昨年高値を超えていく材料は何も見当たりません。おそらく7月末に日銀による追加緩和策が出るのでしょうが、もうそういった政策に市場が大きく反応することはなく、株やドルが上がったとしてもそこは絶好の売り場となるのでしょう。明るい話ではないですが、もうどこが政権を取ろうがさして変わりはないのです。ドル円に関していてば、アメリカサイドの事情もあり(そちらの方が超重要)、今100円だけど120円よりアベノミクス前の80円の方が近いんだと思う。以前は緩和という、まだ打つ手が残されていた80円に対し、今度迎える80円には治療の余地はないかもしれない。株もどこまで下がるのか。個人的には異次元の下落に備えておきたいと思います。経済で選べば自民党。。。もはやそんな選択の仕方は成り立たないと思って下さい。だからテーマは憲法なんだって。

選挙シリーズこれまでの記事:

グルだよ(7月9日)
格下げなんだよ(7月9日)
コストの象徴(7月7日)
気づかぬままに(7月7日)
一億総slave社会(7月5日)
握手してハグして乾杯して(7月4日)
いずれは派遣?(7月3日)
価値ある未来(6月30日)
どうせ最後は...(6月23日)

0 件のコメント:

コメントを投稿