2016年6月23日木曜日

どうせ最後は...

世間は梅雨に入ったのかな? 雨がシトシト降って蒸し暑いですね。教室はエアコン入れてても蒸し蒸しする。今日は朝イチに理学療法研究論の中間テスト見直し会がありました。先週テストで今日返却したんですが、平均点は100点満点中64点。レンジは42点〜92点でした。大学が定めた合格水準である60点を44%の人たちが下回っちゃいました f^^。。。アメリカだと学生からいろいろclaimが入ったりしてその対策を練っとかないといけなかったりしますが、ここは平和な国ニッポンですので、そんなにガツガツしたところはありません。「どうせ最後はみんな通るんだから...」みたいな予定調和の安心感があるのかもしれませんね。それにまぁ、学校の成績がちょっとくらい良くても悪くても就職先やお給料は変わんないしね... ^*。世間ではまた国政選挙があるようです。リハビリ領域からも自民党から一人立候補する人がいるみたいですね。以前にこのブログで今回の選挙は「改憲選挙だ」なんて書いたことあるんですけど、リハビリ政策だけではなく、自民党の改憲案に国会で賛成票を投じるつもりなのかどうか一度聞いてみたいですね。どちらにしろ、みんなの判断材料の一つにはなると思うから。

0 件のコメント:

コメントを投稿