2016年7月16日土曜日

ばら撒くカネがあるのなら

また一週間が過ぎました。今週も戦いの連続でした。何と戦っているか。実のところ敵ははっきりとはしないのですが、私の行く手を阻む反対勢力は至るところに存在します。それは時によっては運動方程式で表されるような力学的法則であり(あそこのカーブもっと綺麗に曲がりたいんだけど...)、隙があれば体内に潜り込んで来ようとするウイルスなどの微生物であり(ちょっと夏風邪ひいちゃった...)、また時によっては過ぎ去った世界から私にひそひそと語りかけて来る記憶の塊であったりします(あそこでアレやっとけば良かったよぉ...)。今週に入って新しい日本が動き出してますね。去年の大晦日に「今年を境に世界が変わる」という趣旨の記事を上げましたが(良い年をお迎え下さい)、今のところ的中してる気がする。イギリスのEU離脱とか日本の改憲に向けての動きとか、あ、そうそうアメリカももうすぐ大統領選です。日本では近々ヘリコプターからお金がばら撒かれるという噂が立ち、週明けから金融市場は爆上げしてます。前にも書いたことだけど、これが最後の売り場になるか要注目...。ばら撒くカネがあるのなら消費税下げろっていう議論もあるみたい。確かに土建屋さんだけではなく、我われ一般の市民にも直接行き渡る政策が良いですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿