2016年7月3日日曜日

いずれは派遣?

選挙の話。と、この出だしだけ読んで興味を失った人がたくさんいるかもしれない。でも、今回の参院選はこれまでのどの選挙よりも重要になる予感がするんだよね。もちろん「改憲」が絡んでいるということもあるが、昨年の大晦日に書いたように、日本がこれからどんな国になっていくのかを左右する節目のような気がする。たとえば、国民の権利が今よりも制限される方向で進んでいることは間違いないように思うけど、僕はそういうのはヤなので、今回はできれば護憲派の人や政党に投票したいですね。自民党の候補だと国会で与党の改憲案に賛成するだろうしね。。。さて、うちの兵庫選挙区は東京選挙区ほどには盛り上がってなくて、一応調べたけど、誰にも入れたくないといった状況です。こういう時はどうすれば良いんだろう? いろいろ調べたけど、今回一番感心したのは山本太郎さんのこちらのスピーチ。信じるとか信じないとか、好きとか嫌いとかいろいろあるとは思うけど、ここまで具体的にそして明快に自分の主張を語り尽くしている政治家ってなかなかいないと思います。理学療法士みたいなリハビリ専門職もいずれ派遣中心になるかもしれないしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿