2016年7月9日土曜日

グルだよ

今日と明日でこのブログにおける選挙シリーズも終わります。

僕自身はもともと支持している政党があるわけではないのですが、今回ばかりは絶対的に反与党。

今、衆院で改憲勢力が2/3を占め、この選挙で参院も同じことになると与党の改憲案が国会を通ってしまう。

絶対に改憲反対というわけではないのだが、その内容については考えたい。

東京で山◯太◯さんと小沢一郎さんが応援する三宅洋平さん(無所属)という立候補者がいます。

今回の選挙では無党派層から最も注目されている人たちで、渋谷駅前などで連日1万人以上の聴衆を集めて演説活動をしています。

それだけ人が集まる選挙演説を僕はこれまで見たことがないし、一つの社会現象と言えるほどの大きな盛り上がりをみせているのですが、ネットの個人の投稿以外にこのことを取り上げるメディアがないんですね。

つまりテレビや新聞ということです。

これって確かに拡散は防げるのかもしれないけど、山◯さんや三宅さんらが批判している勢力、つまり自民党や経団連とテレビ・新聞がグルだということを世間に曝け出してしまってますよね。

こんなことだと、マスメディアによる報道なんてネットの情報より胡散臭いものだと皆に気づかれてしまいますよ。

みんなエサをくれる人には弱いからね。

企業が不利になるようなことはしないです。

昨夜は人権の話をしたけど、下々の者たちの権利(自由)を制約したいのは誰かを考えてみると良い。

一つの可能性として考えられるのは、あなたに給料を払っている側の人たちであり、その人たちからの要請を受けて国を治めている人たちだ。

自民党を応援しようとする労働者・サラリーマンの人たちは、自分たちを安くこき使おうとしている人たちをわざわざ応援するようなものかもしれないですよ。

山◯太◯さんと三宅洋平さんだけでは信用できないという人。

下のリンクから小沢一郎さんの応援演説を聴いて下さい。ちなみに元首相の鳩山由紀夫さんも三宅さんらを応援しています。

↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/watch?v=CZVvo1tiA64&feature=youtu.be

オープンに真っ当なことを言っている人たちを国会に送りたいです。

僕は兵庫選挙区ですが、「反改憲」ということで、民進党の候補者に投票することにしました。比例代表区は「生活の党と山◯太◯」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿