2015年12月20日日曜日

そんなことを知ることで本当に患者が良くなるのでしょうか???

脳とリハビリ研究所ニューロアカデミー【CBRベーシック第3期】についてご案内します。

世界中で読まれている脳科学のテキストと言えば『カンデル神経科学』です。

2000年にノーベル医学生理学賞を受賞した Eric R. Kandel 教授らが編集・執筆しています。

アメリカであろうとヨーロッパであろうと日本であろうと世界一流の研究室には必ずこの一冊が常備されています。

CBRベーシックではこの本を教科書として脳科学・神経科学の原理について網羅的に学んでいきます。

「神経科学に基づくリハビリテーション」

最近ときどき耳にする言葉ですね。でも、セラピストがどれだけ神経科学を理解しているというのでしょうか?

人が運動している時には脳のココとアソコが活動している。

そんなことを知ることで本当に患者が良くなるのでしょうか???

募集定員は20名。

本当に学びたい人たちだけが集まる少数精鋭のスクールです。本質を一気に学ぶことができる滅多にないチャンスです。

近日中に参加申込を開始します。お得な早割特典がありますので、興味のある方はCBRのFBページをマメにチェックして下さい(https://facebook.com/cbr.jp)。

ページに「いいね!」をすると、皆さんのタイムラインに研究所が主催するセミナー情報等が流れます。

2016年に神経科学をきちんとマスターしてみませんか。

皆さんのご参加お待ちしています。

*********************
★ 脳とリハビリ研究所ニューロアカデミー ★
◇--CBRベーシック第3期--◇
*********************

講師:坂本年将(神戸学院大学・CBRディレクター)
会場:神戸学院大学有瀬キャンパス

第1回 2016年1月24日(日)10時30分〜18時
第2回 2016年2月21日(日)10時30分〜18時
第3回 2016年3月20日(日)10時30分〜18時

テーマ一覧

★ 第1回 ★

テーマ1:神経系の成り立ちと行動の発現
テーマ2:神経系の発達と分子生物学
テーマ3:ニューロンの生理学

★ 第2回 ★

テーマ4:シナプス伝達とニューラルネット
テーマ5:感覚系のニューロサイエンス
テーマ6:痛みのニューロサイエンス

★ 第3回 ★

テーマ7:運動系のニューロサイエンス
テーマ8:情動と感情のニューロサイエンス
テーマ9:学習と記憶のニューロサイエンス

*********************

CBRベーシック第3期 参加申込サイト
近日中にご案内します。

主催:脳とリハビリ研究所(CBR)
運営:株式会社ステラマインド

0 件のコメント:

コメントを投稿