2015年12月10日木曜日

これから理学療法士になる人たちへ

もうすぐ4年生が卒業で、今、3年生から追い出しコンパのビデオメッセージを撮らせて欲しいとの依頼が来ている。僕は自撮りでやるんですが、さて、どんなメッセージを贈れば良いのか。新歓コンパとか追い出しコンパとか謝恩会とか、こういうのは大学生の伝統行事なので毎年同じ依頼が来ます。これまではぶっちゃけ適当にやってたわけなんだけど、今年はちょっと何か意味あること喋りたいなと思ってね^^。「ご卒業おめでとうございます」の次に何を言うか...。一人一人目指す人生は違うだろうから全員に響くことを語るのは難しい。そうだな...。「夢を持って歩んで下さい」みたいなことを真顔で言えれば良いのだけど、途中でプっと笑ってしまうかもしれないな...。あまり白々しいありきたりなことではなくって、本当に一生記憶に残るような場違いな話が出来ると良いんだけど...。これから理学療法士になる人たちへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿