2015年12月8日火曜日

CBRテレビ Vol. 21 〜研究論文と総説論文〜

うちの大学(神戸学院大学)の2年生に「脳神経科学」という科目を教えています。

今、学生に「国際誌に発表された研究論文をまとめる」という課題を与えています。

ビデオで研究論文と総説論文の違いについて解説してみました。

授業でさらっと説明しても学生にはなかなか伝わりません。

ひょっとすると若手のセラピストの中にも、こういった基本的な教育を受ける機会がないがために、このあたりのことを正確には分かっていない人たちもいるかもしれませんね。

何度も見返せるように動画にしてみました。

受講中の学生はもちろんのこと、興味のある方はご覧下さい。

CBR-TV Vol. 21
★ CBRテレビ Vol.21 ★神戸学院大学の2年生(PT・OT)に「脳神経科学」という科目を教えています。今、学生に、「国際誌に発表された研究論文をまとめる」という課題を与えています。ビデオでは研究論文と総説論文の違いについて解説してみました。授業でさらっと説明しても学生にはなかなか伝わりません。ひょっとすると若手のセラピストの中にも、こういった基本的な教育を受ける機会がないがために、このあたりのことを正確には分かっていない人たちもいるかもしれませんね。何度も見返せるように動画にしてみました。受講中の学生はもちろんのこと、興味のある方はご覧下さい。CBRディレクター坂本年将*個人Facebook(申請はすべて承認します)https://facebook.com/toshiznet
Posted by CBR on 2015年12月8日

0 件のコメント:

コメントを投稿