2015年12月19日土曜日

抑制かかるんだよね

年も押し迫ってきました。年々季節感が無くなってきているように思うのは僕だけでしょうか。年末だから慌ただしいとか新春だから目出たいとか、そういった感情は段々薄れてきてますね。神戸の気候がマイルドだということもあるでしょうが、寒いって言っても暖房効いてるし、暑いって言っても冷房効いてるから、年中どこ行っても快適なんだよね。今日は洗濯機を買いました。7年ほど使ったSANYOの調子が悪くてHITACHIに買い替え。SANYOのはケーズで確か3万円ほどで買ったんだけどこれまで何の問題もなく良く回ってくれました。SANYOって元々洗濯機の会社だったんだよね。もう倒産しちゃってなくなっちゃったんだけど。今、その洗濯機の系譜は中国の会社に受け継がれてAQUAという名で出てるらしい。でも、店員さんとも話してたんだけど、洗濯機が中国製というのは何か抑制かかるんだよね(笑)。ま、使ってみたらその良さが分かるのかもしれないけど。。。ケーズには即日届く在庫がなかったので、仕方なくヤマダで購入。今度のはインバーター付き。物価が上がってるのか、もう3万円で買えるものはなかったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿