2015年4月14日火曜日

CBRラジオと臨床教育セミナー

いよいよ明日(15日)、脳とリハビリ研究所(CBR)臨床教育セミナーの参加受付が始まります。正午ごろを予定しています。

「クリニカルリーズニング(臨床推論)」という言葉は広く普及していますし、多くの人は「知ってるよ」という反応をするのかもしれません。実際、僕自身も今回セミナーを開催することになるまでそれほど興味を持っていたテーマでもなかったんです。

が、but、しかし、でもですね、、、コレ、脳科学的にもいろいろと可能性を含んだテーマであると思い直しています。

それがなぜなのかはセミナーに来て発見して欲しいのですが、先週末に講師の永井豊美先生と対談して、その一部を録音してきました。永井先生のご経歴とか、CBRとコラボすることになった理由とか、セミナーの概略、そして最後は紅茶の話もしています...。

【CBRラジオ】です。

全5部、以下からお聞き下さい。

第1部(約3分)
第2部(約6分)

配信:脳とリハビリ研究所(CBR)

0 件のコメント:

コメントを投稿