2015年4月1日水曜日

4月1日

いよいよ今日から4月でっせ。桜咲いてますねぇ。うちの卒業生らも今日から出勤してフレッシュ感満載でしょうね。いろいろ可能性が広がってるじゃないですか。時間はたっぷりあることだし。。。でもこれが3年、4年と経った人たちだとちょっと感じ方も違うのかな。ちょうど一巡して、自分の立ち位置も見えて来て、自分が乗ったレールの行き先もおぼろげながら分かってくる。それが初めに期待していたほどのものじゃなかったなら、ちょっとテンション下がるよね。同じ4月1日であったとしても。。。でも、そこでいかに動機づけし直すかが大事なんだよ、きっと。人生の再定義。Reorganization of your life。僕自身は就職して今年で27年目を迎えるわけだけど、20代の時のような新たな気持ちってやっぱ無いんだよね。というか、四季の移ろいに伴う気持ちの揺らぎが減ったというか。確かに桜が咲いたらキレイだなって感動するけど、それで心の在りようが大きく左右されることもないってこと。これって、大人になったということなのかもしれないけど、それでもやっぱ4月の初めは激しく揺さぶられたいと思うんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿